service診療案内

service桜木歯科の診療案内

• 患者さんにとってその時にベストな 治療法を考える
  • 患者さんの様々なニーズに答えることの出来る診療環境を作ること
  • 適切な治療説明を行うこと
  • 近医専門医との連携構築
  • 1本の歯を大切にすること

虫歯治療

様々な治療法がある中でベストな治療を心がけます。

専門知識をもった歯科衛生士が担当させていただきます。

予防歯科

定期健診を行うことで、美しく健康的で、かつ機能的な状態を維持します。

• 冠 / 入れ歯治療

当院専用の技工室を完備し、常時2名の技工士が在籍しております。
    割れてしまったり、破損した入れ歯も数時間できれいに修理することも可能です。

小児歯科

子供のころから歯医者に来ていろいろな経験をする事により、歯を大切にする気持ちが芽生えます。
がんばって治療が出来たら、一緒に喜びましょう。

虫歯治療

治療の際、時には麻酔を使用することもあります。大人に準ずる治療が、子供には必要のない理由はありません。

予防歯科

小児歯科では最も重要になります。虫歯予防、歯肉炎予防、歯ブラシ指導、小児矯正などを行い、予防歯科を重視しています。

小児矯正

見た目の回復だけではなく、歯並びを治すことにより良く噛める状態にしたり、将来的に虫歯や歯周病になりづらい歯列へ改善します。状態によっては成人矯正よりも費用が少なくすむ事もあります。

矯正歯科

矯正専門医 Dr.阿部による矯正治療。 様々な雑誌への掲載や、歯科団体の講師も務め、
多くの矯正の場面に携わっています。従来のワイヤーによる治療、マウスピースを用いた治療、小児矯正など、
幅の広い治療を展開しています。つねに患者さんに寄り添った治療を心がけ、患者さんからの信頼も厚い先生です。

• 矯正歯科ワイヤー
  • 矯正歯科マウスピース
  • 矯正歯科小児矯正

審美歯科

ホワイトニング、セラミック、歯列矯正、患者さんの様々なご要望を伺い、最善の診療方法を提案いたします。

• 審美歯科ホワイトニング
  • 審美歯科セラミック

インプラント

失ってしまった、諦めていた『気持ちよく噛む』事を回復させる。インプラント治療にはそのような力があります。
術前の診査、説明、術後の定期健診、専門的クリーニングを重視し、いつまでも『気持ちよく噛める』事を目指します。